木曽探訪ツーリング 与川道編

2014年04月21日 09:25



桜がちょうど見頃を迎えた木曽まで、ツーリングに行きました。
今回は、かつての中山道の脇道、与川道をバイクで行ってやろう!というテーマです。





南木曽の与川周辺の林道を散策。
と言っても、南木曽はゲートが厳しいので、
まともに抜けられる林道は皆無で、ゲートまでをウロウロするだけ… (´;ω;`)





天白公園は、ツツジやハナモモが綺麗に咲き乱れて、
怪しいくらいにピンクの園でした。
ただ、週末で観光客が多く、周辺で交通規制もあったので近寄りませんでした。

代わりに、その近くの菜の花畑に寄りました。





与川道は、遊歩道としては整備されていますが、
バイクでとなると完全にはトレース出来ません。

バイクで右往左往しながらも、
三留野宿~須原宿まではなんとかバイクで行けました。
のどかな里山を彷徨うのが楽しかったです (*´∀`*)





今年は木曽に通って、木曽の山の中を極めようかな、と思っています。
エリア毎に、山の中をこってりと散策するつもりです ( ゚Д゚)ゞ


関連記事


最近の記事