東京大人の修学旅行 その1

2014年04月28日 10:20

長男が5月に、東京へ修学旅行に行きます。
羨ましいぞオイ!大人も行きたいぞ!と言うことで、
4/25~26日にお義母さんと2人で、東京旅行に行ってきました。

私は中学の修学旅行以来、
お義母さんも、夫が東京に暮らしていた頃以来とのことで、
2人とも約25年ぶりの東京です。





25年ぶりに新幹線に乗り、朝8時に名古屋駅を出発。
外観も性能も、車両が当時とは全然違います (;´Д`)
発着メロディーがTOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」だったのに感動。
TOKIOがCMやってたのはずいぶん昔の話なのに、今でも名残があるんですね。

名古屋から東京までたった1時間40分。
車窓から富士山もバッチリ見えました。
でも速くて酔いそうで、なんとか気分を逸らして耐えました。





到着してまず見るのは、改装された東京駅の駅舎。

ビッシリと立ち並ぶ高層ビル群にビックリで、ポカンと口を開けて見上げるばかり。
名古屋も都会的ですが、さすが東京、その比ではありません。
8ビートのリズムでスタスタ歩く東京人のペースに合わせられず、ウロウロするばかり。
人の流れを乱すカッペな私達…。





実は、新幹線を降りてからこの駅舎に辿り着くまでに、盛大に迷子になりました。
こんな近くですら迷子になるとは、先が思いやられます…。





迷子になっている時、楽天イーグルスの星野監督とすれ違いました。
うぉー有名人が歩いてるぞ!さすが東京!と大はしゃぎ。
オノボリさん丸出しです。





続いては朝食を食べに、東京駅から築地まで、都バスで飛ばすぜぃ!

築地は、場外市場の狭い筋に、ぎっしりと観光客が歩いています。
その隙間を強引にこじ開けるように、
トロ箱満載の自転車やターレットがブイブイ走り回っており、一触即発な光景です。





築地の中の一店で、さっそく海の幸をいただきます。
と言っても私は生魚が苦手なので、ネギトロとイクラくらいしか食べられないんですがね。
もちろん味は、うみゃぁ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ちなみに隣の黒い物体は、どんどん膨らむ岩のり入り味噌汁。
お義母さんは色々盛られた海鮮丼を食べました。

築地をブラブラして喧騒を堪能し、次のスポットに移動します。


続く。





関連記事


最近の記事