不思議の国の冒険酒場 その3

2014年05月16日 11:45





前回の記事の続き。
半年かけてクリアし、やっとクリア後のアフターストーリーに突入したのですが、
その後、スマホ不調でメーカー修理に出したら、アプリもプレイデータも消失してしまいました (´;ω;`)

それからさらに半年、またアプリを買って、1からプレイし、
再びエンディングまで辿り着きました。
ちなみにプレイ時間53時間、クリアレベルは60でした。

その後、改めて裏ストーリーをプレイしました。
空き時間にちまちま進めて、やっと裏イベントも全部クリア出来ました。
トータルプレイ時間64時間、レベル99でした。
もちろんプレイ時間は、寝落ち分も含みますw

●序盤は、料理コンテストのために勝負メニューを数品残し、
あとは値段の高い順から店で売って金を集めます。
パーティーは残り物をひもじく食う!
とにかく店の売り上げを伸ばさないと、リーグがランクアップしないからね。

●最終リーグで七天使亭に勝ち、チャンピオンになってしまえば、
もう勝負メニューをキープする必要はありません。
その頃にはお金もたくさん貯まって食材を買うのに不自由しなくなっているので、
高額メニューを売ってお金を貯める作業も要りません。
お店には、余っている安い食材でテキトーに作った料理を出せばOK、
経験値の高い高級食材メニューはひたすら食う!
今までレベルより売り上げ優先でしたが、ここからレベル爆上げモードにスイッチ。

●裏ストーリーに突入すれば、もうパーティーのメンツはほぼ固定です。
私はシーラ、フレット、ミリアで固定。
いちいち全員のレベルを上げる必要はありません。
留守番メンバーは売れ残りを処理する残飯係。
レベルを上げたい3人だけ、最高級ドラゴン料理をひたすら食う!

●裏イベントは、普通に全てのステージを巡回すればだいたい見つけられます。
詳細は攻略Wikiを参照のこと。
ただ、つるはし入手5日後の装備入手イベントと、
もふもふイベントだけは、Wikiを見ないと気付かなかったぞ…。

●金にモノを言わせて毎日ドラゴン料理を食べまくり、
胃薬やローズケーキを服用してさらに強引に食べまくり、
寝ては食べ寝ては食べを繰り返して月日を進め、
ラストダンジョン攻略前にはレベル99にまで成長。
こんだけ食べたらシーラちゃんさすがにデブデブだろ (;´)Д`) =3 ゲップ

●大ラスボスは、不思議シリーズ恒例のスッテプ。
もちろん強いけど、シーラちゃんに華麗に千切りにしてもらいましょう。
最初から最後まで、シーラちゃん無双のゲームです。

●スッテプ退治後、過去ボスとの16連戦に挑戦出来ます。
もちろん初期のボス達はもはやザコと化しています。
裏ストーリーのボス達辺りでやっと手ごたえのある戦闘が出来ます。
何度でもチャレンジできるので、
フレットにスチールをかけさせて、ボスがドロップするレアアイテムを入手して遊ぶもよし。

プレイし直しも苦にならず、何度やっても楽しい!ハマる!
面白いゲームでした ヽ(*´∀`)ノ


関連記事


最近の記事