リアブレーキパッド交換

2014年05月22日 06:50

この前バイクに乗った時、リアから異音がするなぁ、と、
リア周りをチェックしたら、ブレーキパッドが終了していました /(^o^)\テヘペロ




完全にパッド部分が無くなり、金属板でディスクを掴んでいた状態だったので、
かなりディスクを削ってしまいました。
異変に気づくのが恐竜なみに遅いよ私…。

2枚のパッドの削れ方に差がある原因は…





ピンが錆びてパッドが固着していたため、片減りしたようです。

自力でパッド交換するって言っておいたのに、
気づいたら夫が私より先に、グリスアップしてパッド交換してくれていました。

こうしてまたメンテを覚えず、ノンテクのまま時が流れていくのです… ( ;∀;)


関連記事


最近の記事