小松ツーリング

2014年06月17日 06:22

今まで土日月が休みだったのですが、4月から日曜日が出勤に変わり、
泊まりでツーリングに行きにくくなりました。
行くとしたら、日~月曜になります。
先日行った阿南も、日月ツーリングです。

日月ツーリングの場合、
日曜日は仕事(土曜から日曜にかけて)が終わった後に仮眠せず出発して、
眠さに耐えられなくなる前に現地に到着しなければなりません。
月曜日は出勤(月曜から火曜にかけて)に響かないよう早い時間に帰ってこなければならず、
なかなか遠くへ行けません。

まぁ本当にロングツーリングに行きたくなったら休みを取ればいいし、
当分は日月で近場ツーリングを楽しもうと思います。





と言うことで、
梅雨の晴れ間の日月に、石川の小松までキャンプツーリングに行ってきました。
梅雨の晴れ間も何も、愛知は入梅してもほとんど雨が降っておらず、
全然梅雨の気配を感じません。
まずは、九頭竜から六呂師高原を抜けて…





北陸随一の苔寺、平泉寺白山神社へ。
一面の美しい緑にハァハァ (*´∀`*)





白山ろく経由で小松へ行き、
小松空港近くのふれあい健康広場にチェックイン。
ところが、これが火器の使用一切禁止のキャンプ場でビックリ。
焚き火台どころか、ガスストーブもルミエールランタンも使えず… (;´Д`)





翌日、小松航空プラザで飛行機の展示を見て、





こまつの杜でコマツの世界最大級のダンプを見て、
あとは行きと同じルートで寄り道せず帰ってきました。
2日で550km、日月ツーリングではこれが限界 (´・ω・`)

詳細ツーレポはそのうちHPにUPします。
とりあえずダイジェストなツーレポでした。


関連記事


最近の記事