ミドリガメ 2匹目

2014年06月27日 06:49



お義父さんが、近くの川でミドリガメの子供を拾ってきました。
今年の春に孵ったばかりという感じの、4cmくらいしかない子ガメです。
こりゃたしかにカワイイ!
思わず拾っちゃいたくなるほどカワイイ!
…だけど、
じーちゃん、気安く拾ってきちゃダメェェェェ! ヽ(;´Д`)ノ

義父が、姪や甥を喜ばせてあげようと拾ってきたのですが、
まだ幼い姪や甥は、親からカメを飼う許可が下りませんでした。
といって、この子をまた川に放棄するわけにもいかず、
結局、長男が引き取り、自分のミドリガメと一緒に面倒を見ることになりました。

まさかのカメ2匹飼いに突入です (;´д`)





もうね、1匹も2匹も、大して手間は変わりません。
こうなったら、一緒に大きくなりなさい。

去年からいるカメは、冬を越して春になったとたん、急に大きくなりました。
子ガメも、この1ヶ月のうちにちょっと大きくなりました。
今のところ、とても仲良く共存しています。

いつも大ガメの背中に子ガメが必死にしがみついていて、その姿が笑えます。
子ガメが自分の口より大きなエサに一生懸命かぶりついている姿にも笑ってしまいます。
大ガメも相変わらずとぼけた仕草でカワイイし、
つい時を忘れて、ユル~い2匹を眺めてしまいます (*´∀`)


関連記事


最近の記事