RSタイチのクールライドシリーズ

2014年07月18日 07:01



火~水曜日にキャンプツーリングに行ってきました。
行き先は白川郷です。



近場過ぎて大したネタが無かったツーリングですが、
無理くりツーレポにして、近いうちにHPの方にUPしますので良かったら見て下さい (;´∀`)




RSタイチ クールライド ジップ インナー ジャケット
RSU270 COOL RIDE ZIP INNER JACKET RS TAI...


↑RSタイチのクールライドジップインナージャケットを買ってみたので、
メッシュジャケットでなく、このインナージャケットを着てツーリングに行きました。
2年前に買ったラフロのメッシュジャケットとデザインがほぼ一緒… (;´Д`)





本来はジャケットの下に着る汗取りインナーなのですが、ジャージ気分でアウター使いです。
インナーだけあって、結構タイトなサイズ。
伸縮性の高い生地でピタッと肌に張り付き、まるでラッシュガードのような着心地です。
ピッタリ具合が、エヴァンゲリオンのプラグスーツみたい (;´∀`)

メッシュジャケットは安全性は高いけど、生地の厚さやパットの分、重くて肩が凝るのよね。
その点、このインナーは軽くて脱いでも嵩張らないし、肩も凝らなくて楽です。
こんなペラい生地じゃ、事故った時、何の防御力もありませんがね…。
あと、タイツのような伸縮生地なので、
ちょっと突起に引っ掛けたり、ベルクロが触ったりすると、
伝線したりケバ立ちやすいです。




RSタイチ RS TAICHI RSX144 クールライド フルフェイス マスク
COOL RIDE FULLFACE MASK 春 夏 ...


ついでに、同じくRSタイチの涼感フェイスマスクも使ってみました。
首の日焼け防止用です。
薄いテレテレな伸縮生地で、普通のコットンタイプよりは涼しくてマシかなって程度。

メッシュジャケットもインナージャケットも、走行中の涼しさに大した違いはありません。
結論。
37℃の炎天下じゃ、何を着たって、暑いもんは暑い! ヽ(`Д´#)ノ

あ、このインナージャケットとマスクを濡らして、それを着て走れば、凄く涼しいかもね。


関連記事


最近の記事