パルケエスパーニャ

2014年07月22日 10:50



子供達が夏休みになってしまいました…。
9月まで、フリーダムな平日ともおさらばです… (´;ω;`)

さて、8月19・20・21の3連休に、伊勢志摩まで遊びに行ってきました。
18日深夜に出発、R23を走り、am4時頃に道の駅伊勢志摩に到着。
5時半まで仮眠します。

19日。
今日は全国的に雷雨になる予報です。
さっそく、車から降りられないほどの激しいどしゃ降りですよ…。





雷サマが大暴れしていますが、気にせず志摩スペイン村・パルケエスパーニャに強行!
我が家は初めてのパルケで、右も左も分かりませんが、
遊園地マスターのSさん家と一緒に来ているので心強いです。





開園するや、パルケで一番人気のアトラクション「ピレネー」へ!
朝一なので10分ほどの待ち時間で乗れました。

ピレネーは吊り下げ式のジェットコースターです。
ラッキーな事に一番前の席に乗る事が出来ました。
先頭は目の前に何も遮るものが無く、足も宙ぶらりんなので、完全に空を飛んでいる気分になれます!
ピレネーは断然、一番前の席が最高!

何度も乗りたかったのですが、落雷の恐れがある為、
ピレネーは早々に運休になってしまいました…。





別のアトラクションでは、落雷で3回も停電して復旧に待ちぼうけ。
ただでさえ夏休みの3連休で混雑しているのに、どしゃ降りや一部運休もあって、
雨が凌げる屋内アトラクションはどれも1時間待ちの長打の列…。




雨脚が強くなり、アーケードは避難した人でイモ洗い状態。
ちょうど昼食時なのですが、どのレストランも大行列。





楽しみにしていたパレードは、昼の部も夜の部も、雨で中止になってしまいました。
アーケードでは、パレード中止のお詫びに?ダンサーの人達が写真撮影に応じてくれていました。





パレードが見られなくて残念でしたが、
花火は予定通り上がりました。
とても綺麗でした。

この後、パルケに隣接するひまわりの湯に行きましたが、
花火を見終わった客が一斉に押し寄せたため、
イモ洗い状態で、30分ほどの入場待ち…。

寝不足、待ち時間、びしょ濡れで、どっと疲れた一日でした。
でも、とても楽しかったです。
3年前のUSJを思えば、全てがマシに思えます。
パルケでこの混雑ぶりだから、ナガシマやUSJはもっとスゴい混雑だったんだろうな…と思うと、
なにもかも許せます。

再び道の駅伊勢志摩に行き、車中泊。
2日目に続く。


関連記事


最近の記事