幼稚園バスでキャンピングカーを作る その46

2014年07月31日 14:30



ローザのリアキャリアに、ナニか取り付けられました。
珍しく夫が自作せずに、機械屋さんに作ってもらったステーです。





何のステーかと言うと、
その44で設置したルーフキャリアにアクセスするためのハシゴ取付け用です。
用意したハシゴは、マンションの屋上用避難梯子だそうです。



 

ハシゴの下部はステーに溶接、上部はネジで固定。





リアボックスを避けるために、こんなウルトラCなスタイルになりました。
取付け前は、「そんな取り付け方は変だ!」とブーイングだらけだったのですが、
いざ取付けてみたら、見慣れて「…これもアリだね。」となりました。





キャリアを付けても、別になにも載せるモノがありません。

なんとなく閃いて、テントを載せてみました。
テントを立てるには面積が小さいので、テントがゆがんでしまいますが、
ポップアップルーフのテントみたいで、ここで寝たら意外と面白そうです。

この前、伊勢志摩に行った時、実際に屋根上テントで寝てみようと思ったのですが、
どしゃ降りだったので止めました。

ネタはネタのままで終わらせましょう… (;´∀`)


関連記事


最近の記事