増水木曽川でハゼ釣り

2014年08月18日 16:31

暇な8/15~16日。
あまりに暇だからキャンプツーにでも行こうかと天気予報を見れば、ズラリと並ぶ傘マーク (´;ω;`)

15日は雨予報のわりに、午前中は雨も降らず、午後からも天気が持ちそうな雰囲気だったので、
夕方に木曽川までハゼを釣りに行くことにしました。





で、夕方。
ハゼ釣りの準備をして出発した途端に、豪雨ですよ…。
とりあえず、木曽川まで様子を見に行ってみます。





我が家のハゼ釣り定番スポット、木曽川の立田大橋近くの船着場に到着。

…先日の台風や連日の雨天で、やっぱり増水してるなぁ。
干潮時なのに、すでに満潮時レベルの水位です。
でも先客さんの様子を見るとボチボチ釣れているようなので、
我が家も釣り開始。





…うーん、釣れないなぁ。
釣れても小指ほどのミニマムハゼしか上がりません。

それより、満潮に向かって更に水位が上がってきました。
どんどん足場が水没していき、ジリジリと後退します。





2時間ほどしたら雨が降ってきたので退散。
2時間頑張って釣果はハゼ7匹、食いが渋過ぎる!
7匹じゃ腹の足しにもならないので、全部リリースして帰りました。

今回、長男の友達が助っ人として参加してくれましたが、
残念な釣果で暇させちゃってゴメンネ (m´・ω・`)m


関連記事


最近の記事