夏の終わり

2014年08月28日 23:21

夏休みに、子供達とテン泊登山に行くつもりでいました。

8/4~5に計画したのですが、雨で延期 (´・ω・`)

8/18~19に計画を変更したのですが、雨で延期 (´・ω・`)

8/25~26に計画を変更したのですが、雨で延期 (´・ω・`)

これが最後のチャンス、
8/28~29に計画を変更したのですが、雨予報 (´;ω;`) ウッウッ…

準備したテン泊登山装備を玄関に積み上げて1ヶ月経ちましたが、
出番が無いまま片付けるハメになりました。

今回の計画のために、服やレインウェアやZライトなど色々買い足したのですが、
ただのムダ遣いに終わりました ヽ(`Д´#)ノ

しかも計画が変わるたびに、仕事の休みを申請したり、変更したりと振り回されたあげく、
出勤日が激減で、8月分は収入大幅ダウンです ヽ(`Д´#)ノ





それにしても、今年の8月はよく雨が降りましたね。
今年は6月からクーラーがフル稼働するほど暑く、
愛知では、梅雨に全く雨が降らないまま梅雨が明け、どうなっちゃうんだと心配しましたが、
梅雨明けから一転、8月はひたすら雨雨雨で、晴れた日なんて数えるほど。

毎年、お義父さんからキュウリやトマトやナスが食べきれないほどいただけるのですが、
今年は雨と日照不足にやられ、全然実らなかったようです。
この先スーパーで露地モノ野菜が高騰するでしょう。
こんなに日照不足な夏、かつてあったでしょうか。

今日は、気温や風の匂いに秋を感じました。
私の大嫌いな夏が終わろうとしています。
毎年なら喜ぶところですが、こんなに夏らしくない夏だと、物足りなくて寂しい気分です。

8月は、ついに一度もバイクに乗らないまま終わりそうですが、
9月下旬に、フェリーを使ったロングツーリングを計画中です。
台風来るなよーー! 用事入るなよーー! ヽ(;´Д`)ノ


関連記事


最近の記事