稲刈り&籾摺り

2014年09月17日 06:30



朝晩めっきり涼しくなり、虫の音が秋の到来を告げるようになりました。

3連休に、岐阜の実家で稲刈り&籾摺りが行われました。
今年は風で稲が倒れた田んぼもありましたが、無事収穫できました。
気持ち良い秋晴れでしたが、暑かった~。





私は仕事があったので2日間だけ手伝って先に愛知に帰りましたが、
子供達は実家に残り、3日間フルに働いてくれたので助かりました。

子供達はコンバインを操縦させてもらえたものの、
今年も2列刈りしかやらせてもらえなかったようです。
運転が上手になって、いつか1枚丸刈りさせてもらえるといいね。




関連記事


最近の記事