大須

2008年11月07日 22:11

最近PCの調子が悪くて、画像処理でエラーが出ます。
どうもビデオカードがおかしいようです。
そうこうしているうちに、突然電源が落ちたりするようになりました。
これは一大事♪
大須へビデオカード偵察に行くぞぉ~♪

…と思ったら、夫が「そんなのただの熱暴走だ。」とか言って、
カードにファンだのヒートシンクだのくっ付けて、電源落ちの症状を治しちゃいました。
いや、そんな簡単に治してくれなくても…(;´∀`)
てか、理由あって熱暴走してるってのに、なにその付け焼刃な荒治療・・・。

LUMIXのLZ10を買ったはいいものの、
やっぱりFinePix E550の色味が忘れられず、E550を修理に出すことに。
FUJIの名古屋サービスステーションは、大須にあります。
よっしゃ♪大須へ持ち込み修理に行くぞぉ~♪

…と思ったら、夫が「そんなのフラッシュカバーの接点だ。」とか言って、
フラッシュの奥のスイッチをカチャカチャいじって、強制発光の症状を治しちゃいました。
いや、だから、そんな簡単に治してくれなくても…(;´Д`)

久しぶりに大須へ行きたいんだよう!
なにか大須へ行く用事が欲しいんだよう!

…用事がないけど、大須へ行ってきました。
4割が、ナイフみたいに尖った若者。
3割が、カバンをタスキがけしたオタク。
2割が、外国人と、スーパーサノヤ買出しおばちゃん。
1割が、競馬新聞持ったおっさんと、白川公園在住の浮(ピー)者。
相変わらずカオスな商店街!

それにしても凄いね大須。
結婚する前、私の勤め先は大須だったけど、
その頃は空き店舗が多くて、けっこう閑散とした商店街でした。
今や、商店街の暗い路地裏や抜け道にまで、ビッシリ若者向けの店だらけ。
しかも似た様な店ばっかりで、以前と変わったのか変わってないのかも分からない。

PCショップも巡ってみたけど、
ウチのPCに適合するビデオカードなんて、もう選ぶ余地もなかったです。
まだ3年前のモデルなんだけど、こんなに置いてきぼり感を味わうなんて。
てか一連の不調は、大元のマザーボードのほうが原因のような気も。

…でも、夫が直してから、なぜか一度もPCの電源が落ちないのよね。
なぜか、E550も正常起動するのよね。
あんな荒治療で、摩訶不思議。
夫はこんな調子で、たいがいのモノを直してしまいます。
家電だけでなく、車や、衣類や、家や、家具や、エクステリアまで、なんでもござれ。
簡単な回路を組んで、便利な装置を作ってくれたりもします。
我が家にはボヤッキーがいるんだぜ、全国の女子高生諸君よ羨ましいだろ~(*´∀`*)

おまけ。
大須の赤門通は、電子パーツ屋とか、PC屋とかが並ぶ、
エンジニア御用達の通りです。
そんな赤門通の名(迷)物と言えば、この信号。
変なんだけど、慣れると合理的。
設計者に感心。


関連記事


最近の記事