東北ツーリング

2014年10月07日 09:20

東北ツーリングに行ってきました。
9/29~10/06の8日間の予定でしたが、
台風18号が迫っていたため、1日早く日曜日に帰ってきました。





1日目。
福井県敦賀から、新日本海フェリーの秋田寄航便に乗船。





2日目。
秋田~田沢湖~岩手山。





3日目。
八幡平~龍泉洞~宮古。





4日目。
盛岡~花巻~陸前高田。





5日目。
気仙沼~南三陸~山形。





6日目。
蔵王~磐梯吾妻~会津若松。
会津若松から磐越道に乗り、高速を夜通し走って帰りました。





今回の目的は、東北のスカイラインの紅葉狩りと津波被災地の現状を見ることでした。
八幡平は天気にも恵まれて最高の紅葉風景でした。
蔵王と磐梯は残念ながら曇天でしたが、それでも素晴らしい紅葉を見ることが出来ました。

被災地は、3年半経過しても辛いままの姿でしたが、
この目で実際に見て、色々と考える事が出来て良かったです。





総走行距離2100kmの旅でした。

キャンプで4泊しましたが、日が落ちるのが早いわ、
平日なので誰もいないわ、熊が怖いわで、毎日大変でした。

ブログではとりあえず報告だけで、旅の詳細はいつものようにHPのほうに書きます。
ただ、書き始めるのに時間がかかると思います。


関連記事


最近の記事