運転免許証更新

2014年11月06日 10:23

運転免許証の更新に行ってきました。
ゴールドなので5年ぶりの更新、
そのままゴールド維持なので、次の更新も5年後です。

以前までの優良講習は、好きな時間に警察署に行き、
写真撮影して新しい免許証が発行されるまでの間、
待合室で垂れ流されているビデオを見ているだけで良かったのですが、
今回は30分くらい待たされ、人数が揃ったら講習室に通され、
口頭で説明を受けた後にビデオを見る、という面倒なものに変わっていました。
5年の間に、普通→中型に免許区分が変わったり、ロータリー型交差点が増えたりしたので、
その説明のためかな?

肝心の免許証の写真の出来栄えは…トホホでした。
私は写真を撮るのが好きですが、自分が撮られるのは殺意が湧くほど嫌いです。
なので私の写っている写真は家にほとんど無いので、
夫には、「私が死んだら遺影は免許の写真を使ってくれ」と言ってあります。
しかし今回、その免許写真があまりにもガッカリな写りだったので、
「これを遺影に使うのは止めてくれ」と伝えました。
そのうち、遺影用の勝負写真を別撮りしておこうと思います…。

5年前に書いた免許証更新時の記事を読み返しました。
5年前に書いたとおり、今年で41歳になり、
大きな違反や事故もなく無事ゴールド更新となり、子供達も中学生になりました。
もう5年以上、ちゃんとブログを更新してるんだなぁと、感慨深いです。
そういやHPなんか、もう10年以上やってるもんね。
HPを始めた最初の頃は、まだ育児中でバイクネタもなく、
ガーデニングとカレーの作り方サイトだったのですが、
さすがにその頃を知ってる人はもういないはずw

41歳と言えば、必ずネタになるのが、バカボンのパパ。
41歳の春だから~♪です _| ̄|○ il||li
それよりも、ちびまる子の父母(40)より年上になってしまった事の方が驚愕です…。

5年後には、長男は大学生or社会人、次男は高校生になっているはずです。
どうか何事も無く、また平穏な5年後を迎えられますように。

5年後の私に、言っておきたい、ことがある♪
かなりキビシイ、話になるが、写真映りのために聞いておけ♪
撮影の時は、二重アゴにならない限界までアゴを引いて上目遣いで!
無理に笑顔にしようとしなくていいから!それキモイから!
あと、撮影までにもうちょっと痩せとけ!
出来る範囲で!構わないから! (;´Д`) ~♪


関連記事


最近の記事