'14-15シーズン5日目 ダイナランド

2015年01月19日 13:45



今週は、久しぶりの奥美濃です。
23時に愛知発、2時にダイナランド着。

am5時に起床。
起きてビックリ、たった3時間で20cmほど積もりました。
サンライズ営業で5時から動き出したアルファクワッドが、
さっそく新雪狙いのボーダーさんを運んでいました。
サンライズを滑るつもりで早起きしましたが、
寒さと積雪に萎えて、車内でダラダラ。





7時くらいからやっと滑り出しましたが、
ダウンヒルは新雪が重くてモッコモコで疲れます。
ベータクワッドが動き出すまで、
から松の緩斜面の新雪を蹴散らして遊びました。





ベータが動き出したので、
初めて、ダイナから高鷲スノーパーク側へと行ってみました。

高鷲SPは10年以上前、オープン初期に一度行った事があるのですが、
どんなスキー場だったかは、全く記憶がありません。

まずは、チャンピオンコースへ行ってみたものの、
新雪モコモコで滑り辛く、コブも無く、面白くありませんでした。
最寄のチャンピオンクワッドは運休中、ゴンドラは鬼のような大混雑…。
SPで滑るのは早々に諦めました。
パノラマ&ダイヤモンドクワッドも混んでいますが、
ちゃんと一人用レーンがあり、
リフト係さんが問答無用でギューギューと押し込んでくれるので、
一人レーンの回転率は素晴らしい!





ダイナ側に戻ってきました。
初めてモーグルコースに行ってみます。
モーグルコースは入口が分かりにくく、
3回もガンマクワッドを乗り直しました。

モーグルコースはダイナのコースマップでは中級に分類されていますが、
どう見ても超エキスパートコースでした…。
斜度は20度しかなく、モーグルコースとしてはたしかに中級レベルですが、
ズルドニストが気安く滑れるレベルではありません。

ただ、新雪のおかげでラインはフカフカ、
ズルドンでもなんとか滑れる難易度だったので、
パーク閉鎖の15時まで、ここで練習しました。
凄い上手なモーグラーだらけで、
その中にヘタレが混じって流れを悪くするのは恐縮してしまいますが、
他にコブが練習できるバーンがありません…。





長男が15歳になったので、車中泊ケーキです。
あと4年で雪マジ19だよ!





ダイナでは2月末まで、土曜日の20時に花火が上がります。
想像以上に大規模な花火で綺麗でした。

モコモコ重雪と不慣れなモーグルのせいで、
早くもビビり筋肉痛でモモがガクガクです。

2日目に続く。


関連記事


最近の記事