'14-15シーズン6日目 ダイナランド

2015年01月21日 07:03



1/18。
昨日より客が多く、am7時の段階ですでにアルファは大行列です。
駐車場も7時にはパーブの下まで埋まってしまいました。





朝日を浴びながら朝一ダウンヒル。
モッコモコだった昨日の新雪がビシッとパックされて、
今日はピカピカのピステンバーンで、滑りやすくて気分爽快!





高鷲SP側のテクニカルコースにラインコブが1本見えたので、
ちょっと偵察に行ってみます。





テクニカルのコブは掘れすぎてて、私では難しかったので撤退。
でも偶然、綺麗なサンピラーが見られました。
上の写真の真ん中に写っている、光の柱がサンピラーです。
実際はもっと綺麗だったのですが、スマホじゃ巧く撮れませんでした…。





という事で、2日目もダイナのモーグルコブで練習。
昨日より掘れてしまい、下地が出てガリガリ、
昨日より難易度爆上がり… (´;ω;`)





モーグルコースはガンマクワッドのすぐ下なので、
リフト乗車中の人から丸見えです。
コケ姿を晒しまくりで恥ずかしく、モーグル練習なんて止めたい気分。
そんな時、乙女コースの脇にラインが出来ているのを発見しました。





さっそく乙女脇のラインで練習開始。
最初のうちは、まだ掘れたてで滑りやすかったのですが、
みんなこのラインを見つけて流れてきたため、
滑る人が多くなり、あっと言う間に深くなってしまいました。

午後からも、リフト終了までずっとこのラインで練習。
難しいですが、モーグルコースより気を使わなくて楽です。

2日間、慣れないラインコブを練習したので、
モモがありえないほどの筋肉痛になってしまいました。
頑張ってラインコブを練習して、
いつかあのモーグルコースをカッコよく滑れるようになりたいなぁ… (;´Д`)

18時にダイナ発、恒例の東海北陸道の渋滞を耐えて、
20時に帰宅しました。


関連記事


最近の記事