バイク乗り初め

2015年02月07日 07:05



12月初旬にキャンプに行くつもりで、仕事の休みをとって準備までしたのですが、
寒さにメゲてキャンプツーを止めました。

それから何度もバッテリーを充電しては暖気し、放電してはまた充電を繰返しつつも、
冬休みだの、インフルエンザ流行で休校だの、テスト期間だので、
子供達が家にいる事が多かったので、1月はバイクに乗る機会がありませんでした。

で、やっと昨日、久しぶりにバイクに乗ることが出来ました。
11月初旬に、寂光院に紅葉狩りに行って以来、2ヶ月ぶりです。

行き先は、岐阜市のアルペンとヒマラヤ。
あやうくスキー板を衝動買いしてしまうところでしたが、
バイクで来た事を思い出して思いとどまりました。

R22~R21~R41という定番散歩コースを走って帰りました。
イオン各務ヶ原のオーソリティ・モンベル・好日山荘もハシゴしたかったのですが、
時間がありませんでした。





行く時、フリースにレインウェアを着て出かけたのですが、
アルペンで安くなっていたキスマークのスノーボードウェアを買い、
帰路はそれを着て帰りました。
むちゃくちゃ暖かくて、途中でフリースを脱ぎました。
レインウェアより見栄えがいいので、このまま冬ジャケとしてしばらく使います。


関連記事


最近の記事