ガンダムビルドファイターズトライ R・ギャギャ

2015年02月16日 09:23



12月から作り始めてほったらかしだった、
ガンダムビルドファイターズトライのR・ギャギャを、
2月になって思い出し、やっと作り終えました。
HGですら作るのが面倒くさくて放置するようになるとは、ズボラも末期ね…。

ガンダムビルドファイターズトライとは、
自作のガンプラを戦わせる、ダンボール戦記チックなアニメの2作目です。
ガンダムUCも、ビルドファイターズも、
既存のモビルスーツをちょっとデザイン変更して新たな商材にしてるだけだから、
デザインする側も楽だろうなぁ。
そういや新しくGのレコンギスタが始まり、
久々にオリジナルなデザインのモビルスーツがガンプラ化していますが、
今のところあのメカデザインには食指が動きません。

ビルドファイターズは今まで興味がなかったのですが、
ついに私の好きなR・ジャジャ系のイカしたガンプラが出たので、
これは見逃せません!

…てことで、完成は追記にて (;´Д`)





完成の仁王立ちどーん!
やだもうカッコいい! '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

名前や見た目で分かるように、R・ジャジャとギャンをミックスしたデザインです。
てか、ジャジャがギャン系だったなんて初めて知ったよ…。





HGなので、ちょいちょいと墨入れしただけでこの完成度。
ゴールドパーツがイマイチゴールドっぽくないのが残念。





とってもジャジャっぽいリアもイイ。
ギャンの盾風バインダーは、アームで伸びたり、手に持つ事も出来ます。
エルガイムのアシュラテンプルみたいだね。





UCやビルドファイターズのおかげで、
ZやZZ時代の懐かしいMSが、少しデザインが変われども復活しています。
この調子で、バーザムが念願のプラモ化しないかなぁ~と首を長くして待ってるんですがねぇ (´・ω・`)


関連記事


最近の記事