風来のシレン Level Keep ついにラスト!

2008年11月11日 11:47

やっと最後の洞窟のB199Fまで到達できましたよ…。
LV107でのゴールでした。

装備は、
風魔刀+99(竜三会混死)
ラセン風魔の盾+99(毒竜呪盗地錆外)
まもりの腕輪(力毒眠腹混目守)

別にスペアとして、
風魔刀+50前後(竜三会混死)
竜神の盾+50前後(竜呪地盗外)
ちからの腕輪(力毒眠腹混)
スペアを、拾った天&地の恵みの巻物で育てつつ、ダンジョンを進みます。
スペアは、はじかれた時の装備スペアとしてはもちろん、
重要な印を外された時に合成するための、印のスペアでもあります。
特に、三、呪、地、眠、混の印は、生死にかかわるので必携です。

他の持ち物は、
脱出の巻物×2
合成の巻物×2~3
睡眠の杖(50くらい)
封印の杖(50くらい)
ねだやしの杖(20くらい)
あとは持てるだけ高とび草。

合成の巻物は、洞内で印を外された時に印を合成するためです。
これだけ強いと、杖はあまり必要としません。
ただ、B180Fあたりから出てくるチタンアーマー2は一撃で倒せないので、
コイツを封印or眠らせるために、睡眠と封印の杖を持ち歩きました。
ねだやしの杖は、ウザい白ウッホやカボチャ2用。

召還の罠とモンスターハウスに備えて、高とび草を持てるだけもちました。
B50F以降で囲まれたら、かなしばりや聖域の巻物なんて、全く役に立ちません。
修羅場を乗り切れるのは、高とび草と、脱出の巻物のみ。

あとは、階段や落とし穴を見つけたら、ひたすら即降り。

B180Fくらいまでは、数え切れないほど到達してきました。
でも、この辺りで、集中力が散漫になるのと、もうすぐゴールという油断で、
ささいなミスをするんですよね…。
で、死ぬか、帰還しなきゃならないハメになるんです。
ドンくさいにもほどがあるわい…(´д`)

最後にメモ。
お店で売られている印付きの装備のうち、
見切りの盾は浅い階層から落ちています。
透視の腕輪、混沌の斧、妖刀かまいたちが、
最後の洞窟のB50Fより奥ぐらいから拾えるようになります。

最後の洞窟のご褒美はナニかな~と、それだけを楽しみに必死にプレイし続けて、
結果、貰えたご褒美は…成仏のカマ+5でした。
ズコーヽ(´・ω・`)ノ
ズコーヽ(´・ω・`)ノ
ズコーヽ(´・ω・`)ノ

関連記事


最近の記事