'14-15シーズン7日目 ヘブンスそのはらSNOW WORLD

2015年02月28日 08:25

ヘブンスそのはらの会員特典・ヘンブンスクラブが終了してしまったので、
貯めたポイントを交換しに、ヘブンスへ行ってきました。
ポイント交換で、一日券が2枚いただけたので、
それをその場で使って、さっそく滑ってきました。





ここ最近、春のような日が続いたり、雨もよく降ったので、
もう良コンディションは望めないと思っていましたが、
朝一の気温は-4度で、カリカリながらも滑りやすいです。
空には真っ黒な雲がたちこめ、雪が降りそうです。




平日なので、サウスウィングへ行くには林道経由です。
久々にプチ寒波が到来し、風の強い林道では樹氷が見られました。
どんなに加速しても止まってしまうほど風が強く、
林道を漕いでサウスウィングまで行くのも一苦労です。






サウスウィングには毎年通り、隅っこにコブが作ってありました。
いつもならカリッカリなのに、昨日降った湿り雪が積もり、
けっこうフカフカなコンディションで滑りやすかったです。

でもこの日、このコブを楽しんだのは私だけ。
平日にサウスまで来る人はめったにいません。





パノラマコースには、いつものユルコブラインが作ってあります。
これも楽しい!
…私以外、誰も滑ってませんでしたがね。





晴れたり雪がチラついたりの天気で、1日気温が上がらず、
一日中カリカリバーンが楽しめました。
サウスコブとパノラマコブを交互に滑り、14時に終了して帰りました。

仕事明けに高速を飛ばし、仮眠も食事も取らず、
黙々とクワッドに乗りまくって滑りまくって、
さすがにバテました。
今シーズンもう1回くらいヘブンスに行きたいのですが、
往復で高速代が5000円くらいかかってビックリ。
通勤割引が利かないとこんなに高いのか (´д`|||)
ヒトリストだと、バスツアーで行く方が安いなー。



関連記事


最近の記事