'14-15シーズン9日目 ダイナランド

2015年03月23日 06:09

今週はダイナランドに行ってきました。
0時に愛知発、3時半頃にダイナ着で仮眠。

6時半頃に夫は朝一ダウンヒルに出発。
私と子供達は7時半頃から滑走開始。
朝一のダウンヒルのバーンは、カリカリというよりツルツルで、
エッジがかからず滑りにかったです。





7時半からベータクワッドが動いていたので、
さっそくベータに移動。

スカイラインは綺麗なバーンにエッジがよくかかり、
最高に滑りやすい状態でした。
朝から快晴で、どんどん雪質がユルんできましたが、
それでも午前中いっぱいは気持ちの良い滑りが出来ました。





スカイラインAに超ロングラインが出来ていました。
長いのですがトータル80コブくらいの間延びしたラインです。
グズグズで滑りやすいのですが、
とにかく長くて、とても一気には滑り降りる事が出来ません (;´Д`)





面白くて、一日中このスカAのコブを滑りまくりました。
1本のラインにたくさんの人が集まりましたが、
ラインが長いので、各々が好きな場所から自由にスタート&ストップできて、
待ちや混雑はしませんでした。

15時頃には完全に燃え尽き、ひとコブも耐えられないほど体が動かなくなったので、
一人切り上げ、リフトが終了して家族が帰ってくるまで車の中で寝ていました。





ローザで来る予定でしたが、出発直前になって諸事情でローザを出せなくなり、
今回は急きょキャラバンで来ました。
でもローザで自炊するつもりで準備をしてしまったので、
そのまま自炊セットを持ってきました。

キャンピングカーといえども狭いキャラバン、
本来のキッチンスペースであるリアハッチ部が荷物に占拠されており、
コンロを使用するスペースに困りました。
↑は、駐車場の車の陰でコソコソと炊飯の図…。

子供達が幼稚園の頃以来、4人でキャラバンに車中泊しました。
夫と子供達が3人でダブルサイズの掛け布団を使い、私はシュラフ。
大人サイズが4人だと、ベッドスペースがギューギューで、
2人×2人で頭と足を互い違いにした山岳テントスタイルで眠りました。

2日目に続く。


関連記事


最近の記事