'14-15シーズン10日目 ダイナランド

2015年03月24日 15:44

明けて2日目。
今日で今季のサンライズ営業最終日なのですが、
昨日張り切り過ぎて筋肉痛が酷く、とても朝一ダウンヒルを滑る元気がありません…。
5時前に起きたものの、車内でゴロゴロ過ごし、
結局昨日と同じく7時半に、痛い体にムチ打ってゲレンデに出ました。





まずは昨日に引き続き、スカAのラインコブを滑りますが、
掘れまくりで、衝撃が筋肉痛に響きます… (;´Д`)





10時にモーグルコースに行ってみました。
マメにデラがけをしてくれるおかげでコブが浅く保たれており、
スカAの掘れまくったラインを滑った後では簡単に感じます。
こんなガタガタな体でも、余裕でノンストップで滑れるユルさです。
ただ、コブ底で止まってしまうほどグズグズな雪質なので、
漕がなければならず、なかなか疲れます。





午後からも、15時のコース閉鎖までモーグルコースで滑り、
15時からはベータ終了までスカAのコブを滑りました。
いやぁ楽しいねぇ!筋肉痛もなんのその!

…で、リフト終了とともにアドレナリンが切れ、
とたんに、忘れていた筋肉痛がブリ返し、歩くのもままならないほどフラフラ。

18時頃にダイナを発ちましたが、
高速は1kmほどしか渋滞しておらず、スムーズに帰宅できました。
この2日間ほとんどリフト待ちもなかったし、
シーズン末期の物悲しさを感じました。

2日間とても良い天気で、日焼け止めを塗ったものの、
家族4人、見事に顔面がゴーグル焼けしました。
でも2日目の夕方からどんどん冷えてきて、
帰り際のスキー場では、雨まじりの雪が降っていました。
今日は積雪もあったようです。
3月末になってもコース上に全くハゲが出ていないのは驚異的です。


関連記事


最近の記事