成仏物語 その2

2008年11月12日 19:44

ミサキは明るさとときめきとやる気、
タカシは賢さが重要だと先祖霊じーさんに忠告を受けたので、
その辺りに気をつけて、まずはプレイ3回目。

家中揺らしまくって、夢のコインを35枚集めました。
家族の結束や幸福も、前回よりかなり高かった気がします。

で、結果。
タカシ、イジメで高校中退、自宅警備員。
ミサキ、婚約するも、相手の不倫発覚で破棄。以降、合コンにいそしむ。
サキエ、とっとと再婚するもすぐに破局、多額の借金を残し行方不明。

…なんでだよー!ヽ(`Д´)ノ
ハードルが高いなんてレベルじゃないよ、棒高跳びクラスの難易度だよ!
でも、でも、ミサキの結果が少し好転しました。

夢によるパラメータ変動をチェックしてみました。

タカシ
愉快な夢(明るさ+3、賢さ-1、やる気+2)
友達の夢(明るさ+2、勇気+3、ときめき-1)
感動の夢(明るさ-1、優しさ+3、ときめき+2)
勉強の夢(勇気+2、賢さ+3、やる気-1)
合格の夢(優しさ-1、賢さ+2、やる気+3)
ゲームの夢(勇気-1、優しさ+2、ときめき+3)

ミサキ
愉快な夢(明るさ+3、賢さ-1、やる気+2)
勝利の夢(明るさ+2、勇気+3、ときめき-1)
感動の夢(明るさ-1、優しさ+3、ときめき+2)
仕事の夢(勇気+2、賢さ+3、やる気-1)
出世の夢(優しさ-1、賢さ+2、やる気+3)
恋愛の夢(勇気-1、優しさ+2、ときめき+3)

サキエ
愉快な夢(明るさ+3、賢さ-1、やる気+2)
勝利の夢(明るさ+2、勇気+3、ときめき-1)
家族の夢(明るさ-1、優しさ+3、ときめき+2)
勉強の夢(勇気+2、賢さ+3、やる気-1)
成功の夢(優しさ-1、賢さ+2、やる気+3)
父の夢(勇気-1、優しさ+2、ときめき+3)

パラメータを上昇させるチャンスが限られているゲームなので、
微々たる増減も考慮する必要があります。

明日は4回の結果をUPします。
成仏への道は遠いのぅ~(;´Д`)
関連記事


最近の記事