ナゴヤハワイフェスティバル2015

2015年06月02日 10:04

5/29・30・31にかけて、名古屋・栄で、
ナゴヤハワイフェスティバルが開催されました。
都合がつかなくて、31日の午後2時間だけしか時間が取れませんでしたが、
私も少しだけハワイの雰囲気を体感してきました。





メイン会場は、オアシス21・もちの木広場・テレビ塔下の3箇所で、
3日間ずっとイベントが行われていました。
その3会場を繋ぐエリア一帯に、ハワイアンな出店が並んでいました。

まずオアシス21会場をのぞいてみました。
すっごい人だかりです・・・。
フラが綺麗でずっと見ていたかったのですが、時間がないので、次の会場へ。





もちの木広場のステージでも、フラが演じられていました。
こちらも、スゴイ人だかりです。
こちらの会場は、この地域のフラチームの発表イベントだったようです。
こちらも素晴らしく、ずっと見ていたかったのですが、時間が足りないよぅ。

それにしても、
私もフラ習いたいなぁ、とか、このハワイアンの曲名なんだろう、弾きたいなぁ、
…なーんて、今まで全く興味のなかったハワイ文化に興味を持つ日がくるとは、
ハワイアンイベントを見に、わざわざ栄まで足を運ぶようになるとは、
自分でもビックリです。
そのうちハワイ旅行へ!…とは、さすがにそこまで思いませんがね。





テレビ塔の真下では、ウクレレやギターによるハワイアン演奏が行われていました。
みんな有名な奏者さんなのでしょうが、
普段聞いている先生のウクレレや歌声が素晴らしいので、
それに比べると見劣りしてしまいます。
改めて先生のスゴさを実感しました。

あとは出店を回って色々と物色し、物欲と格闘し、
なんとか服一着だけに出費を抑え、急いで帰ってきました。
2時間しかなかったので、駆け足でしか見られなかったのが残念でしたが、
来年もぜひ見に行きたいと思います。


関連記事


最近の記事