ちょい乗り四日市

2015年07月31日 18:37

名古屋周辺では、連日36℃の世界ですよ…。
毎夜、寝ようと寝室に入れば、室内気温が39℃ですよ…。

そんな命がけの日々なので、とてもバイクになど乗れません。
が、先日奥飛騨に行って以来、1ヶ月もバイクを放っておいたら、
バッテリーも完全に夏バテになり、エンジンがかからなくなりました。

充電をかけ、バッテリー保守がてら、少し走ってきました。
海に朝日でも見に行こうと、日の出前の4時に出発し、R23へ。





四日市辺りで5時になってしまい、もう空が明るくなりました。
時間的に、これ以上遠くには行けないな。
という事で、四日市ドームに寄り道。





ドームに隣接するマリーナで、
マグで持参したアイスコーヒーを飲みながら、朝日を迎える事が出来ました。
気温は28℃くらいで、連日の猛暑を思えば涼しい朝です。

一帯は緑地公園となっており、
早朝の散歩をする人がたくさんいて、ちょっと居心地が悪いわ…。





どんどん日が昇り、どんどん明るくなってきました。
そうとなれば、暑くなる前に退散です。
再びR23を引き返しました。
新川堤防道路で通勤ラッシュの時間帯に絡んでしまい、
なかなか信号は渡れないわ、進まないわ。
ノーメイクで来た顔に朝日がジリジリ照りつけ、
足元のエンジンから熱気が立ち込めます。
なんとか帰宅したら、もう7時でした。

今回は、ほんの70kmほどのちょい乗りでした。
伊勢湾にはわりと近いのですが、めったに海の方には行きません。
山国育ちなので、海に馴染みがないというのもありますが、
まぁ、伊勢湾にはあまり魅力がありませんからね…。


関連記事


最近の記事