お盆

2015年08月17日 11:15

8月1週目、せっかく北アが晴れ予報だったのに、
長男がどうしても部活に行かなければならないとかで、登山中止。
8月2週目、北アが雨予報で登山中止。

という事で、順調に登山中止記録を伸ばしています (´;ω;`)
去年に引き続き、今年も玄関に登山道具を準備したまま1ヶ月が経過しました。
8月4週が、行けるラストチャンスです。





8/14、付知峡へ流しそうめんを食べに行きました。
お盆休みとあって、とても混雑していました。





流しそうめんの順番待ちの間に、付知峡を散策しました。
30~40分くらい周遊して帰ってきて、その後もしばらく待って、やっと順番になりました。





じゃんじゃん流れてくるそうめんをすくっていただきます。
思った以上にお腹が膨れました。
そうめんの水分で、めんつゆがどんどん薄くなってしまうので、
水分をなるべく切って、めんつゆの濃度を保つのが重要だと学習。





東白川に移動して川遊び。
その後、毎年恒例の東白川の夏祭りに行き、
抽選会や花火を楽しみました。





14日は雨予報でしたが、予報が前倒しになって、
当日は絵に描いたような夏空になりました。
去年はどしゃ降りで寒かった東白川でしたが、
今年は入道雲の下で、童心の夏を満喫できました。


PS・このブログを見て下さっている方から声をかけていただきました。
どうもありがとうございました!


関連記事


最近の記事