XF1症状再発&登山中止

2015年08月25日 11:44

去年、サブカメラのXF1の調子が悪くなり、
富士フイルムのクイックリペアサービスに出しました。

あれから約一年、再びXF1の調子が悪くなり、
再びクイックリペアサービスのお世話になりました。

今回の不具合は、シャッターを押そうとすると、
レンズ制御エラーというメッセージが出て、
写真が撮れなくなりました。
前回の故障と、不具合ポイントは同じだと思います。
検索してみたら、XF1ユーザー共通の問題点のようで、
同様の症状がたくさんヒットしました。
やはりあの手動繰り出しズームレンズは、弱い構造なのでしょうね。

有償修理を覚悟していましたが、なんと無償で修理してくれました。
なので、クイックリペアサービス代の930円だけの出費で済みました。
富士フイルムさんありがとうございました!





去年に引き続き、今年も登山計画日にことごとく雨天に祟られ続けており、
前記事でラストチャンスは8月4週と書きました。
現在その8月4週ですが、台風接近で大荒れ天気ですよ… (´;ω;`)
仕方なく去年と同様、玄関に1ヶ月積み上げていたテン泊装備を使うことなく片付けました。


関連記事


最近の記事