ちょい乗り板取

2015年09月07日 11:35



前回のバッテリー保守乗りから、またしてもバイクを1ヶ月放置しました。
このインターバルでヘタるようなら、バッテリー交換時期かなぁ、とセルを回してみたら、
元気にエンジンスタート。
まだまだこのバッテリーでイケそうです。

せっかくエンジンをかけたので、ちょっとひとっ走り。
どこへ行くわけでもなく、道なりに美濃まで来ました。

8月末からずっと雨雨雨の毎日で、心にカビが生えそうです。
この日は久しぶりの晴れ予報でしたが、
美濃の道の駅に来る頃には、怪しい雲行きとなり、
雨がポツポツ降ってきました。





仕事は休みでしたが、長男の弁当作りで早起きしたので、
昼頃には睡魔が襲ってきました。
雨模様でイマイチ気分も乗りません。

なんとなく板取まで来ましたが、連日の雨で川の透明度は低かったです。
途中に、綺麗な淵に降りられる場所があったので、寄り道。
適度な流れと深さ、日向ぼっこに最適な岩。
私がこの辺りの子供だったら、夏休みに毎日泳ぎに通ったであろう、
最適な川遊び場です。
実際、ここは近所の子供達の遊泳場所なのかもしれません。





おやつは、道の駅美濃にわか茶屋で買った、
コーヒー牛乳とサーターアンダギー。





先ほどまで曇って涼しい風が吹いていたのに、
晴れてきて、とたんにムシムシしてきたぞ…。
暑い!退却だー!

あくびを連発しながら、来た道を帰りました。
120kmほどのちょい乗りでした。
早く涼しい秋にならないかなー (´ε`;)


関連記事


最近の記事