2回目ワックス&ブーツの慣らし??

2008年11月16日 23:19

9月からワックスやりかけて、ほったらかしのスキー板…。
せっかく暖かいうちから始めたのに、もう寒くなっちゃったよ。

9月にリペアして、ワックスをのばしたまま保管していたのですが、
今日、そのワックスをスクレーパーではがしてクリーニング。
そして、2回目のホットワクシング。
また、ワックスをはがさずに、そのまま保管しておきます。
行く直前になったら、ワックスをはがしてエッジを研ぎます。

去年シーズン終了後に買い、ひと夏のタンスのコヤシだったスキーブーツを、
押入れからひっぱり出してきました。

今まではいていたドロミテは、レディスモデルでフレックスも60というゆとり仕様。
今回買ったファルコンXRは、フレックス100の中上級仕様。
ちょっと見栄はり過ぎだろ~( ´∀`)σ)∀`) アウ
はたして、ユトリモデルに慣れた足が、ギプス状態のXRに耐えられるかどうか。

去年ファルコンセリエを買った夫が、けっこう痛そうにしてたのを見てるから、余計に心配。
てか、夫はかなり足幅大きいのに、セリエはラストが98しかないもの、そりゃ痛かろう。

新しいブーツに慣れる為に、ついでに筋トレもかねて、
毎日ブーツをはいてスクワット、ひたすらスクワット。
…こりゃマジでギプスだわ。
でも、このホールド力を知っちゃったら、もうユトリ系には戻れないなぁ(*´∀`*)

1年でかなり太ってしまったので、シーズンインするまでにちょっと体を絞らないと…。

 サロモン FALCONシリーズ
関連記事


最近の記事