東海ラジオ感謝祭2015

2015年09月24日 11:55




9/21に、栄のオアシス21で2日間開催されていた東海ラジオ感謝祭2015に行ってきました。
目当ては、かにタク言ったもん勝ちの公開生放送です。

私は、かにタクリスナー歴15年ですが、
イベントや公開放送に参加したのは初めてです。
(タクマさんのマジックは3~4回観たことがありますが、生の蟹江さんは初めて。)

そんな私がなぜ今回、わざわざ栄まで足を運んだのかと言うと、
なんとかにタクのゲストに佐藤竹善さんが出演するからです!
なんという私得な組み合わせ!
でも、かにタクリスナーの年齢層で、
果たして竹善さんを知っている人なんているのか?





撮影は出来ませんでしたが、竹善さんは10時過ぎに登場して、
2曲を弾き語りしてくれました。
かにタク2人のネタふりから演歌を2曲、アカペラで歌ってくれました。
いやぁ!安定の超美声!
木蓮の涙が聞きたいとタクマさんに言われていた竹善さんが、
ちょっとかわいそうでした。

会場を埋め尽くしたかにタクファンのオジサンオバサンの99%は、
誰?なにこの人?状態だったと思いますが、
私は竹善さんの生歌に感涙しきりでしたよ。

他にも、8.6秒バズーカとか、サンプラザ中野くんとかも出演しました。
私は8.6秒の事をよく知らないのですが、
もうちょっとゆっくりハッキリ喋れよ!とイラッとするほど早口でした。
サンプラザ中野くんは、番組終盤に出演して3曲ほど歌ってくれましたが、
私がオアシス内のブースを見て目を離しているうちに、
番組が終わってしまいました。

で、竹善さん出演後に、CD購入者への握手&サイン会が行われました。
急きょ、シングライクト-キングの5枚組ベストCD「Anthology」をブースで購入し、
ブックレットにサインを貰って、握手してもらいました。
もうCDが擦り切れるほど聞いた曲ばかりなので、
ベスト盤は要らないかな、と買わずにいたCDでしたが、思わず買っちゃいました…。
竹善さんに握手してもらい、
イェ~イ!1日絶対右手を洗わないぞ~!と幸せの絶頂でしたが、
1時間も経たず、帰宅後に昼食作りで手を洗うハメに (´;ω;`)ウッ…


関連記事


最近の記事