映画#14 TAXI NY

2015年10月18日 19:53





TAXI NY

2004年/米
[監督]ティム・ストーリー
[出演]クイーン・ラティファ/ジミー・ファロン



[あらすじ]

ニューヨークの女性タクシードライバー・ベルは、
銀行強盗犯を追うダメ刑事・ウォッシュバーンを乗せたことで、
連続強盗事件に巻き込まれてしまう。
ベルは、愛車の改造タクシーと、持ち前の超絶ドラテクを駆使して、
ウォッシュバーンと共に強盗犯を追い詰めていく。



[感想]

リュック・ベッソンの「TAXI」のハリウッドリメイク版です。
まず、ウォッシュバーンがトロ過ぎてイラッとします。
車もまともに運転できないようなヤツを刑事にするなよ~。

色々とユルい設定でB級テイスト満載な話でした。
んなバカな!とツッコミながら気楽に楽しめました。
私はオリジナルを観たことがないのでよく分りませんが、
聞くところによると、主人公と犯人達の性別が、
男から女に変更されているんですってね。

ベルの吹き替えがとても良かったのですが、スタッフロールを見逃しました。
Wikiを観ると、森久美子さんだったようですね。
それはもう、ベルにピッタリでした。


関連記事


最近の記事