ちょい乗り岩村

2015年10月10日 18:12

すっかり秋です。
私の大好きな秋です。
キンモクセイの香りが漂い始めると、じっとしていられません。
行き先も目的も決まりませんが、とにかく走り出そう!





…で、行き先も考えずに走り出すと、
やっぱりここに来てしまう、道の駅おばあちゃん市山岡。
せっかく来たからには、からすみを買っておこう。
それにしてもここは毎度、平日でも激混みだなぁ。

身軽なパーカージャケットで走っていたら寒くて寒くて、
ここでたまらず、アウターを羽織りました。





なんとなく岩村ダムへ行ってみることに。
途中にある不動の滝は、紅葉すると綺麗な場所です。
でも紅葉はまだ1ヶ月くらい先でしょう。





ダムより奥にあった林道を進んでみましたが、
雨で流れまくり掘れまくりの悪路で、
このバイクでは無理そうだったので引き返してきました。
もうタイヤの山が無くてツルツルで、全く路面を噛まないんですよ。
でももうすぐオフシーズンなので、新しいタイヤに換える気になれません。
来年春までなんとかこのボウズタイヤで凌げないかなぁ、と粘っています。





岩村ダムのダムカードもゲット。
雪化粧の写真は珍しいな。
この後、天端の影に腰掛けて、
冷えた体を日光で温めながら、からすみをいただきました。
うーんポカポカ良い気持ち!





後はいつも通り、阿木から恵那に抜けて、r66で帰りました。

キンモクセイの香り、葉が養分を貯める香り、稲刈りの藁の香り。
大好きな秋の香りを満喫できた150kmの散歩でした。


関連記事


最近の記事