ザブングル&マクロスF&コードギアスR2

2008年11月17日 06:47

13日より、アニマックスの23時半からの1時間半がエラいことです。
これから月~金に、ザブングル、マクロスF、コードギアスR2が連続で放送されます。
なにこの鼻血モノのラインナップ!(;゚∀゚)=3
毎日ビデオに撮って見るぞー!

ザブングルは、サンライズシリーズの中でも大好きだった作品。
と言っても、なにせ小学生の頃見たきりなので、話は忘れちゃってますが、
とにかく笑った記憶があります。
ジロンのダサカッコ良さは絶妙!
湖川友謙さんの絵は、あの頃も今も大好きです。

そして、マクロスF。
こんなに早々に再放送してくれるとは。
これで見逃した部分も補填できるわ。

そういや、最終回は良かったねー!!
もう、歌って歌ってドンパチしまくり!まさにライヴ!
ストーリーは言いたい事いっぱいだけど、あのラストみたら、もうどうでもいいです。
最終回が思いっきり、「愛・おぼえていますか」だったのも気にしませんことよ。
高飛車&ウジウジな歌姫達に対し、アルトが爽やか君だったのが救いだったわ。
これで輝みたいな主人公だったら、辛気臭くて耐えられんところだった。
あと、敵の惑星を人間が侵略成功してハッピーエンドってのは、
未だかつてない斬新なパターンでした。

コードギアス・反逆のルルーシュR2は、本放送では最終回しか見ていません…。
一話を見逃すと、とたんに見たくなくなる性分なもんで。
また1話から見られるんなら、あのビックリ最終話を見なきゃ良かったわい(´・ω・`)

マクロスF、映画化決まったそうですね。
「娘フロ。」「娘トラ。」に引き続き、12月には2枚組ボーカルベスト「娘たま♀」も出ます。
いや、絶対ベスト出すと思ったから、フロもトラも我慢してたもんね~。
やっと本命キター!
…我慢できずに、フロはレンタルで借りちゃったけど。
どうせまた映画版の音源も含めたベストも出るだろうけど、この辺でやっと買い頃!

我慢といえば、ずっと我慢していたバンダイのメサイアバルキリーのプラモ。
アルト機に続き、やーっとオズマ機がリリースされました。
…でも、買ってません。
やっぱりブレラ機がいいや。
それより、年末~来春にかけて、
アルト機、オズマ機、ミシェル機、ルカ機の超合金が順次リリースされます。
そっちのほうが欲しくなってきました。
だってプラモ作るのメンドいもん。
それにしても、本放送中に一切プラモ売り出さないなんて、
バンダイやる気あるんだか無いんだか…(;´Д`)
今更リリースされたって、熱冷めてるっちゅーねん。


マクロスF メサイアバルキリー



マクロスF ボーカルコレクションアルバム 娘たま♀
 (このジャケは娘トラ。)
関連記事


最近の記事