スキーシーズン到来

2008年11月21日 18:34

昨日、名古屋の天気予報に雪マークついてました。
まだ11月中旬だってばよ…。
深夜の仕事の帰りに、少ーしだけミゾレっぽいのがチラついていました。
今朝は、名古屋で初氷。
なにこの寒さ(;´Д`)
あまりの寒さに、毎朝エアコン、ガスストーブ、こたつ、サーキュレーターフル稼動。

奥美濃は、ドカ雪。
オープニングのうちから、まさかの天然雪!
東海北陸道にチェーン規制が出ると、シーズンが来た!とワクワクします。
お陰で、ダイナランドのオープンが1週間早まり、11/29オープンとなりました。
でも、ダイナはベータが動いてくれないと、アルファが大混雑するから、
ベータが運転しないかぎり、行く気になれないなぁ…。
白馬もぼちぼちオープンしだしたようです。
八方のライブカメラ見たけど、積雪でモッフモフ!
あの新雪は、板流したら見つからなさそうで怖い…。
ボーダーさんなら楽しめるでしょうね。

今年は雪に恵まれそうで嬉しいです。
今年は、夜行バスツアー使って、平日ヒトリストにチャレンジしてみようかな、と考え中。
名駅のナナちゃん前でスキーバスに乗るのが憧れなのよ(*´∀`)
(なんという私スキ世代のロマン…)
関連記事


最近の記事