暖冬の大晦日

2015年12月31日 15:08

皆さま、トロピカルな年末をいかがお過ごしでしょうか。
我が家周辺では、まだ蚊が元気で刺されまくりですよ (;´д`)
つい数日前、例年よりかなり遅れて、
やっと非耐寒植物を屋外から室内に移動させたのですが、
いつもなら3月頃に付くデンドロビウムの花芽が早くも付いててビックリです。
シンビジウムからも新芽が上がっています。
近所の椿も満開ですよ。

例年なら今頃は、正月スキーで筋肉痛にもがき苦しんでいる頃ですが、
今年は、未だにスキー板のチューンナップすらしていません。
今年は夫が町内会の氏神の総代役で、
大晦日に神社に詰めなければならないので、
何年かぶりに在宅でのんびり年越しです。
記録的な暖冬でゲレンデに魅力もなく、
スキーする気をなくす年に総代役だなんて、
エルニーニョグッジョブなタイミングの良さ。
それにしても、まだ八方尾根の下部ゲレンデが全く滑れないなんて、
雪不足が深刻ですねぇ。

今年は、私はとても穏やかな年を過ごせました。
高校生になった長男の通学時間が早く、
早朝から弁当作りをしなければならないため、
平日の深夜パートを辞め、週末だけの出勤に変更しました。
なので平日は、フリーダムな専業主婦を満喫しております。
その長男の高校でPTAを頼まれ、
一年くらいいいか、と安請け合いしたら、
任期がまさかの3年間でした。

ウクレレも頑張り、スタジオや人前で歌う経験もしました。
機会が少なかったですが、ツーリングにも山登りにも行けました。
残念だったのは、
今年も無駄な買い食いをして、貯金でなく贅肉を貯めた事です。
またしてもこの脂肪を翌年に持ち越しかぁ (;´∀`)

現在PCのリフレッシュ作業中でPCが使えないので、
スマホで一生懸命記事を書いてみました。
苦行でした…。
なんという書きにくい仕様なんだfc2。

1年間HPとブログを見ていただきありがとうございました。
ついに家族にバレてしまったかーちゃん日記ブログですが、
来年も細々と継続していきますので、
どうぞ来年もよろしくお願いします。
皆さま良いお年を!


関連記事


最近の記事