'15-16シーズン5日目 ダイナランド

2016年02月10日 11:55



先週の尋常でない雪の減りっぷりに焦り、
なんと3週連続のダイナランドです。
夜に予想外の降雪があり、圧雪の上に10~20cmの新雪が積もっていますが、
下地は凶器なほどカリカリです。





いつものようにモーグルコースへ。
あのヘタクソまた来てる、と常連さんに言われてそう (;´∀`)

いつもなら、ある程度ラインが掘れると、
ディガーさんの一声でみんなで一斉にデラかけするのですが、
この日はディガーさんがおらず、誰もデラかけをしません。
新雪どこ行っちゃったの?と泣けるくらい、掘れまくってカッチカチコブ。
転んで尻を打つと、痛さで涙がほとばしります。

長男が発熱で戦線離脱、
次男が転んで手を捻挫して戦線離脱、
私はカリコブに心も体も打ちのめされて、メゲて昼食後にふて寝。





14時頃にモーグルに戻りましたが、もう気温が冷えてきて、
一層カチカチコブになっており、滑れる気がしないので、
コブを諦めて、夫と高鷲SPへ遠征。

チャンピオンクワッド沿いに、ラインコブが掘ってありました。
ダイナのスカAのコブよりは綺麗だし土も出ていないのですが、
こちらもカッチカチ&落とし穴状態で、とても無理でした。
でも、ベータの近くにコブがある事が分かったので、
クサレ雪の頃にまた来てみようと思いました。

1泊2日の予定でしたが、1日で切り上げて帰ってきました。
発熱した長男は診断の結果、インフルエンザ。
その数日後、次男と夫もインフルエンザ発症。

私は青アザだらけになりましたが、いたって元気です (;^ω^)


関連記事


最近の記事