'15-16シーズン6・7日目 ダイナランド

2016年03月01日 19:15



インフルエンザでパンデミックだった前回から仕切り直し、
再びダイナランドです。
痩せていく一方の積雪量に毎日ヤキモキして過ごしていましたが、
前日にまとまった降雪があり、20㎝ほどの新雪バーン!

朝のうちは晴れ間もあり、暖かくなりそうな感じだったのですが…





10時くらいから雪が降り始め、気温も上がらず寒い!
モーグルコースも、新雪が早々に掃けてしまいカリッカリ。
テンションダダ下がりで、昼食後に昼寝。
…最近、コブの滑れなさにメゲて昼寝する事が多くなってきました。





結局、一日中雪が止むことがありませんでした。
ガスで視界も悪かったです。





車中泊して2日目。
昨日とうって変わり、朝から良い天気です。
しかも雪はあれから夜も降り続き、
なんと2日連続の新雪とあって、駐車場は早々にパーブ下まで満車、
アルファも朝から激混みです。





新雪は新たに10㎝くらい。
コース脇でパッフンパッフンして楽しみます。
スキー場が雪不足にあえぐ今シーズンですが、
我が家の滑走日は、意外と冬将軍様がやる気を出してくれた日に当たっています。





しかしさすがに2月最終週、晴れれば気温がウナギ登り。
せっかくの新雪もドロドロです。

昨日はカッチカチだったモーグルコースも、
デロンデロンに緩みきっています。
やっとヘタレに優しいコブシーズンの到来、
頑張ってシャバシャバと滑ります。





コブが緩いとあって滑る人も多く、
レーンが渋滞するほど大盛況でした。
インフルエンザ明けで体が鈍りきっており、
バテバテで全然滑走距離が伸びません…

久々に全力で滑って筋肉痛になり、心身共にスッキリしました。
そして、いよいよ3月ですよ。
春スキーに突入ですよ。
なんとか3月末まで雪が持つ事を願います。


関連記事


最近の記事