'15-16シーズン9・10日目 ダイナランド

2016年03月07日 18:35



今週末もダイナランドでした。
3/5、朝から本降りの雨と視界不良… (´・ω・`)
9時のモーグルコースオープンまで車内で待機します。





幸い、雨は9時までにほとんど上がり、ガスも消えました。
その後も一日中曇天のままで気温が上がらず、
しっとりとしたコブで滑りやすかったです。
午後になってもコブが凍らず、
コース終了時刻ギリギリまで楽しめました。

先週に続き、今週末もダイナランドでは花火があがったのですが、
湯の平温泉に行っている間に見逃しました。





車中泊して2日目。
今朝も生暖かい雨です… (´・ω・`)
昨日に引き続き、モーグルコースオープンまで車内待機。

雨は止んだものの、午前中ずっとガスがかかり、
コースが見にくい状態でした。
でも昨日に引き続き、緩み過ぎず、
しっとりとした滑りやすいコブでした。





いつもは、常連モーグラーさんやその他コブラーで賑わうモーグルコースですが、
今日は常連さんが誰も来ていません。
なのでエア台ありラインが閉鎖され、解放されているのは1ラインだけ。
雨模様でコブを滑る人も少なく、リフトもガラガラで、ほぼ貸し切り状態でした。
コース終了時間まで目一杯コブを堪能できました。
しかし数か所、コブ底に土が出始めました。





ベータ頂上付近は、一日中ガスと強風の悪天でした。
スカイラインAはまだ滑走できるものの、
土出まくり、竹竿だらけで、今週でクローズになりそうな気配。
ダウンヒルも神中も、そこら中に土が出始めています。

曇天だったおかげで首の皮がつながった感じの週末でしたが、
今週半ばの高温予報が、痛恨の一撃になりそうです… (´;ω;`)


関連記事


最近の記事