'15-16シーズン11日目 ダイナランド&高鷲スノーパーク

2016年03月15日 10:36



3/12土曜日に、今シーズン最後のダイナランドへ。
この日は、早朝出発の日帰りでした。

↑写真は、先週言った通りクローズしてしまったスカA。
他のコースも雪解けが進み、至る所で地面が出てきています。
それでもダウンヒルなどは、
スノーマシンのフレッシュな人工雪のおかげで午前中は快適に滑れました。





モーグルコースは入り口に、
「雪不足のため板を脱いで歩いてお入りください」という看板が。
板をはいたままでもアプローチできるだけの雪は残っていますが、
ハゲた場所だけでなく雪の中にも土や石だらけで、
何度も石や切株を踏んでしまいました。

コブラインも、何ヶ所かコブ底から地面が出ています。
グサグサ雪で板が取り回しにくく、
春コブなのに難易度が高く、フルボッコにされます。





モーグルコースは、雪温存のためか整備のためか、
午後イチで早々に閉鎖してしまいました。
仕方なく、高鷲SPへ出張。
テクニカルコースはほぼ全面コブ状態でしたが、
掘り尽くされて落とし穴状態、
そこら中でコブ底から地面が出ています。

向きや標高の関係で、SPはダイナより雪質が良いとよく聞きますが、
実際に滑って納得です。
テクニカル下のダイヤモンドコースの雪質の良さにビックリしました。
ダイナは3連休くらいまでが寿命だと思いますが、
SPは3月いっぱいまで雪が持ちそうです。





モーグルコースのコブにボコられ、
テクニカルコースのコブにボコられ、
石や切り株を踏みまくり、ヘコみまくって終了。
板の表もソールも傷だらけになりました。

たくさん買った早割り券が全然消費できず、
去年以上に焦った今シーズンでしたが、
無事に券を使い切り、ダイナランド通いを終えました。

こんなに一生懸命コブ錬をしても、
上達した気配が全くナッシング!
自分の運動オンチっぷりには涙が出るわ! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
そして来シーズン、振り出しに戻るわけですよ…

いや、このまま今シーズンを終わってたまるかい!


関連記事


最近の記事