映画#17 名探偵コナン 異次元の狙撃手

2016年04月22日 05:20

名探偵コナン 異次元の狙撃手

2014年/日
[監督]静野孔文
[出演]高山みなみ/山崎和佳奈



[あらすじ]

東京ベルツリーの展望台にて狙撃殺人事件に巻き込まれたコナン達。
その後も米軍関係者が次々と狙撃される。
コナン達が犯人を追い、事件を解決してゆくお約束の展開。



[感想]

以前、コナンの映画にアルティシアが出てると書きました。
あれから2年経ち、先日CSの某アニメchでそのコナン映画がやっていたので、
さっそくアルティシアを確認させてもらいましたよ。

とにかく突っ込みどころ満載。
そもそもコナンが好きじゃないので、見るのが苦痛でした。
これ以上のストーリーの感想は割愛させていただきます。

たしかに、女子高生がアルティシアを乗り回していました。
ライダーのセラマスミちゃん、どんなキャラかと思ったら、
セイラ・マスの名を拝借したわりに、まさかのボク女キャラでズコー!
ばくおん!の恩紗ちゃんと言い、
ヤマハのオフローダーを駆る女の子は気が強い…のか?

ストーリーはともかく、
ヤマハの歴史からも抹消されようとしている不人気バイクの活躍に眼福眼福ぅ!
…でもフルバンクズサー!したり、スタンドも出さずに放り倒されたり、
最後にはクラッシュ大爆発という、ぞんざいな末路でした (´;ω;`) ヒドイ


関連記事


最近の記事