田植え&ちょい乗り

2016年05月06日 17:25



先日のちょい乗りで不動になったアルティシアのメーターケーブルは、
ご覧の通り途中でプッツリ切れており、
新品ケーブルに交換しました。





5/3に、岐阜の実家の田植えを家族総出で手伝ったのですが、
一日で全部植えられず少し残ってしまったので、
5/5に私だけバイクに乗って再び実家へ行き、手伝ってきました。

残りはほんの少しだけだったので、午前中には田植え終了。
時間が余ったので、いつものr62白川街道でなく、
黒川の農道経由で遠回りしながら帰りました。

30年以上、田植えをしていますが、
ウマビルなんて今まで殆ど見かけませんでした。
しかし今年は、田んぼにウマビルが大量発生してうごめいていました。
そりゃもうグロいのなんの。
それよりも、普段見ないモノがいきなり大量に湧いたりすると、
なにか天変地異を予感して気持ち悪いです…。





通りがかりの坂折の棚田も田植えシーズン。
GWで天気にも恵まれ、
こんなローカル道でも、たくさんのバイクが行き交います。





八百津へ抜けて、いつもの丸山ダムの展望公園へ。
またダム下流側に新しい橋を架けてるなぁ。

デッキに腰かけ、途中のお店で買ったパンとコーヒーの昼食。
山の中を走って寒かったので、日向ぼっこが気持ち良い~。
新緑も綺麗だなぁ。

帰宅したらまだ14時半でした。
まだフラフラできたのですが、渋滞にはまる前に帰ってきました。



関連記事


最近の記事