今月のビーパル&ジパツー

2008年11月29日 22:16

29~30日に、今年最後のキャンプツーに行こうと計画。
テントの中で読もうと、ビーパルとジパングツーリングを買いました。

巻頭のキャンプ特集に惹かれて、凄い久々にビーパル購入。
…が、編集部が野外に出てこの号を編集しました、と言う、
あまりにも内輪よがりな内容でガッカリ(´・ω・`)

でも、今月の「地球を切り取る」は凄くイイ!
今月は、海中の廃棄物と共存する生き物というテーマの写真家さんです。
写真集出されてるようなので、見つけたら買ってみます。

あと、「トミちゃんのなんでも飼ってやろう」が、
いつの間にかページ減なうえに白黒に格下げって、ザケンナヨー!ヽ(`Д´)ノ
ビーパルで一番面白いコーナーなのに!
何気に好きだった「コッパくん」も無くなってたなぁ。

ジパングツーリング、1月号なのに紅葉特集って…(;´Д`)
しかも巻頭特集が、もう落葉しちゃった日光って…(;´Д`)
キャンプメシにミリ飯や宇宙食を紹介って…(;´Д`)
いや、別にキャンプでミリ飯や宇宙食を食おうが自由なんだけどさ…。

結局ツーリングは、寒さにメゲて中止。
コタツでヌクヌクしながら読みました。

NHKの「気ままに寄り道バイク旅」が、12/30にBS2で再放送されるようです。
午前に北海道編、午後にみちのく編を放送するようなので、
見逃した方、興味のある方はどうぞ。
やる気なしモードの律ちゃんや、
他人にバイクの取り回しをさせる清水さんに、
あなたもイラッとしてみませんか?w
関連記事


最近の記事