ガンダム00 リボーンズガンダム

2016年07月07日 14:22



まだ夏も序盤だというのに、暑い日が続きますねぇ。
おかげで、クーラーのキンキンに効いた部屋に引きこもり、
ラジオを聴きながらのガンプラ作りが捗ります。

今回は、今まで全く食指の動かなかったガンダム00より、
リボーンズガンダムです。

ダブルオーは、1期はなんとか通しで見たものの挫折して、
2期はスルーしちゃったんですよね。
はて?ダブルオーにこんなガンダムいたっけ?
とパッケージをとって見てみたら、
どうやら2期に登場したラスボスガンダムらしいですね。
どうりで知らないはずだわ。





という事で、完成。
カッコイイですねぇ!

詳細に興味のある人だけ追記へどうぞ!




まず、このカラーリングに軽くヤラレました。
獣神サンダーライガーかよ!
テッカマンブレードを彷彿とするスタイルにもシビレました。





ルパンもビックリなモミアゲ。
正直、ダブルオーに出てくるガンダムは、顔だけでは見分けが付きません。





真っ赤っかなリアビュー。
背中の4本はフィンファンネルとのこと。
こうやって見ると、普通の後姿ですね。
でも、良く見ると頭が二つあるんですよね…ゴクリ
これがですね…





なんと!リアが変形して、後ろにもガンダム出現!
リボーンズガンダムから、リボーンズキャノンへと変形するのです。
未だかつて、正面→背面へ変形するロボットなんてあっただろうか!
頭が2つあるガンダムなんてあっただろうか!
(…Gガンダムあたりにあったかもしれん)

子泣き爺とか、二人羽織とか、そんなチャチなもんじゃない、
まさに、ガンダム界のびんぼっちゃま!





機能も、顔も、色も、まさにガンキャノンです。
ファンネルが胸部キャノン砲になります。





ちなみに、リボーンズキャノン時の後姿は、
リボーンズガンダムのイメージ総崩れなほどのダサさなので割愛。
つい爆笑してしまいました。

これちょっとアニメで観たかったなぁ、
ダブルオーの再放送やらないかな~。


関連記事


最近の記事