夏の終わり

2016年08月31日 15:57

お久しぶりです。
クーラー漬けの夏眠状態からそろそろ目覚めますよ ∠( ゚д゚)/ シャキーン

今年もパートの一番の繁忙期を乗り切りました。
毎年なら盆過ぎには物量が減って仕事が多少は楽になるのですが、
今年は未だに物量が減らず、9月まで忙しさがもつれ込むようです。

盆辺りから右半身に支障が現れ始め、
腰・右ひざ・右ひじ・右肩が常に痛んで、寝るのも辛い状態になりました。
ヘルニアを疑って病院にかかりましたが、
診断結果は「疲労」。

その数日後、左後頭部に激しい痛みが発生し、
生活もままならず、転げまわってのたうち回る日が続きました。
持病の後頭神経痛だと思うのですが、痛み方が尋常じゃなく、
くも膜下出血だと困るので再び病院へ。
CTやレントゲンを撮ってもらったものの異常はなく、
診断結果はやっぱり「疲労」。
モルダーあなた疲れてるのよ…。

普段はクーラーの前で動かずダラダラ、
仕事の日になるといきなりハードに動き回るので、
そういうギャップのある生活に、体が音を上げたようです。

処方してもらった鎮痛剤と筋肉のこりをほぐす薬を飲んでいたら、
だんだん体調は良くなりました。
今日は本来、次男と御嶽登山に行く予定でしたが、
高所で頭痛が再発すると困るので、大事をとって中止にしました。
台風一過の好天だったのに、もったいない。
来年には次男も高校生、
今年が子供と一緒に登れる最後の年になりそうだったのに残念です。

9月からは収入調整で、しばらく週2日勤務に抑えるシフトに変えました。
10月から扶養控除のボーダーが変更になるんですよね。
ますますだらけた生活に拍車がかかりそうです。
しばらく私の収入が減りますが、意地でも夫の扶養から外れないぞ~!
必要以上に働かないぞ~!
私を養って~ ヽ(;´Д`)ノ


関連記事


最近の記事