ガンダムUC ベースジャバー

2016年12月10日 17:33



今回のガンプラは、ベースジャバーです。
ベースジャバーというのは、
飛行能力のないMSのための、
空中戦や移動のための乗り物です。





あっという間に完成。
実は、組み立ては長男に丸投げ。
だって私はロボットにしか興味ないんだもん ┐(´д`)┌

墨入れを施していくうちに、
やたらカッコよく見えてきました。
ただ、こういう乗り物系は、
溝だのハッチだのリベットだのが多く、
墨入れが面倒な事この上なし!
ベースジャバーでさえ面倒なんだから、
アーガマとか戦艦級を墨入れしようものなら、
短気な私じゃ発狂しそう。





…なので、途中で飽きて、
裏側は墨入れをしていません (;´∀`)
見えない所だから、まぁいいじゃないか。

ちなみにランディングギアは、
収納タイプと着地タイプが嵌め変えられます。





MS搭載ステップはスライドできます。
これを引き出せば…





あらまぁ!スマホスタンドにピッタリ!
というのは冗談で…




ステップを展開すれば、MSを搭載する事ができます。
このベースジャバーは、
4年前に作ったジェスタを乗せるために作ったのです。
という事で、商品のパッケージ通りに乗せてみましたよ。


追記に続く!




おお!カッコイイ!
カッコイイのですが、ジェスタの頭の可動域がここまでなので、
これ以上頭を起こすことが出来ず、
下を向いているようにしか見えないのが残念。

まぁ、片膝立たせても、スタンディングでも、
いくらでもポージングのバリエーションはありますがね。





せっかくジェスタ&ベースジャバーがセットになったので、
ついでにこの機体も登場。
7年前に作ったユニコーンガンダムです。
7年前とか、ガンダムUCも息の長い作品だねぇ。
このユニコーンは当時、素組みしただけでしたが、
ついでだったので今回、主要部だけ墨入れを施しました。





この3機が揃ったところで、
やることと言ったら、アレですよ!

UC版「俺を踏み台にしたぁ!?」のシーン再現にチャレンジ!
ユニコーンがジェスタの頭を足掛かりにジャンプする、
ガンオタにはお馴染みのシーンです。





別角度から。
アクションベースの位置や、ユニコーンの股関節の可動域の都合で、
こんな感じにしか出来ませんでした。
でも、踏んずけられたジェスタのグシャッと感は伝わりますでしょうかw





「俺を踏み台にしたぁ!?」
からの、
「バナージ!私を受け止めなさい!」シーン。
輸送機から脱走して空中に身を投げたミネバ様を、
ユニコーンがキャッチするシーンのつもり。

たまたま開き手首が一組あったのでやってみましたが、
これはユニコーンの手首ではありません。
ジェスタのかな?

いつも以上にマニアックなネタで失礼しました。
年末大掃除もろくにしないで、
こんな事ばっかりやっております (;´∀`)


関連記事


最近の記事