荒牧伸志

2008年12月03日 21:21

アニマックスで予告が始まりました、VIPER'S CREED
あの荒牧伸志の可変バイクが復活ですよ!!
まだサイト見ても詳細は分からないけど、楽しみにしてます。
ただ、キャラがちょっと好みじゃないなぁ…。

私の世代で荒牧伸志と言えば、アートミックの荒牧、可変バイクの荒牧です。
モスピーダ、メガゾーン23、バブルガムクライシスで、
立て続けに可変バイクをデザインし、
メカオタにとっては、荒牧バイクアニメ3部作として有名です。

最近は荒牧バイクのフィギュアやプラモが豊富に出回っており、
子供の頃、どうしても理解できなかったあの可変が、
大人になった今、自らの手で体験することが出来ます。
いい時代になったなぁ(*´∀`)

氏の設計したバイクはどれも難解な変形をして、原型師泣かせなんですよね。
ついでにユーザー泣かせ。
変形させるのに、説明書とにらめっこで一苦労。
元に戻すのにも一苦労。

 

これは、BRAVE合金のモスピーダのライドアーマー。
作りが華奢で、可変させてると、ポロポロと部品が外れてきます…。
自立も出来ません。
安物だからなぁ。
一度ライドアーマーに変形させるだけで、精魂を使い果たしてしまい、
以来、アーマーバイクに戻す気になれず、放りっぱなしです。
スティックLOVEなのでライドアーマーを買いましたが、
個人的にはバートレーやブロウスーペリアのほうがカッコいい!
ちなみにダークバートレーが、カタナⅢに見えてしかたないのは私だけ?



これは、やまとの完全変形プロトガーランドです。
ガーランドもプロトガーランドも、どっちも好きだけど、
ライダーは梅津デザインの省吾が好きなので、プロトガーランドをチョイス。
変形は…面倒くさいので割愛(;・∀・)
ちなみに個人的に、バイク形態はハーガンのほうが好きだったりします。

あと、やまとからバブルガムクライシスのモトスレイヴもリリースされていますが、
12月にプリス機のメタルバージョンが出るので、それ待ち中。
これを手に入れれば、アートミックの可変バイクのギミックを、
ついに我が手中に!ふはは!

…いつにも増してヲタ全開な記事で失礼しました(;´∀`)


 機甲創世記モスピーダ ライドアーマー

 メガゾーン23 ガーランド

 バブルガムクライシス モトスレイヴ
関連記事


最近の記事