2016年の私

2016年12月16日 14:19

今年の一文字と流行語大賞が発表されました。
こういう発表があると、
色々あった一年の出来事を思い出します。
いよいよ年末ですね。

今年の一文字は、ありきたりな「金」。
たしかにオリンピックは面白かったけど、
もっと他になかったの?と言いたくなってしまいました。
流行語大賞は「神ってる」でした。
去年のトリプルスリー同様、
神ってるなんて言葉、聞いたことないんですけど…。

PCの調子が悪く、年末に記事が書けないかもしれないので、
ちょっと早いですが、私の今年一年を振り返りました。
ただのチラ裏ですので、
私以外が読んでも全く面白くないので、
追記に記しておきます。

来年の私よ、
ヘコんだ時は以下を読んで、
モチベーションを上げるように!


私自身は、今年は予想にもしない良展開になり、
本当にビックリしています。
最高の1年だったと感謝しきりです。

凄く嫌な言い方ですが、
今年はテレビやラジオでも、リアルでも、
私の嫌いな人が、次々と不祥事で自滅してくれて、
精神的にスカッとした年でした。

仕事量を減らしたのも良かったですが、
大嫌いな人とシフトをずらす事で、
その人と顔を合わせなくて済み、
とても穏やかに過ごせました。
一方で、心が開ける人との付き合いが増え、
家族間も大きなトラブルもなく平穏で
人付き合いが苦手な私にとって、
人間関係が順調な事は、一番の至福です。
長男と次男が最近仲が悪く、
もうちょっと仲良くやって欲しいとは思っていますが、
年頃の男子なので、こんなものなのかと…
成長するというのは、嬉しくも悲しいですね。

今年一番変化があったのは、やっぱりウクレレ&歌関係ですね。
春頃なんてまだ、
他人の演奏に合わせてゲストで歌わせてもらうだけだったのに、
今では、自分達のウクレレにピックアップを取付け、
プリアンプ、ミキサー、アンプにエフェクター、マイクまで揃え、
それを自分達でセッティングして、
人前で演奏し歌うようになってしまいました。

あと、まさかのギター転向ね…。
早く人前で弾けるレベルになるよう頑張ります ( `・ω・´)ノ

バイクに乗る機会が少なかったのが残念でした。
不調な個所を直した分、来年は元気に走ってくれるでしょう。

良い事だらけな今年でしたが、
体調面はあまり良いほうではありませんでした。
まず、一年で一気に白髪になってしまいました。
マリーアントワネットかっ!とビりました。

あと、初めての肩こり。
初めて経験する肩の痛さに、
骨が折れたのかと、整形外科にかかってしまいました。
これが肩こりというものなのか…。
今では慢性化し、毎日湿布を貼ってトントンしています。

そして、ほとんどお酒を飲まなくなりました。
もともとアルコールには弱い体質ですが、
毎日ちょっとづつお酒を飲む程度には好きでした。
それが今は全然飲みたくないし、
飲んでもあんまり美味しくないし、
ちょっと飲むだけで、すぐに気分が悪くなってしまいます。
リカー酒も全く減らないので、
今年は全く漬けない年になりました。

金銭面では、苦労しましたねぇ (;´Д`)
機材とレッスン代、その関係のライブもよく行ったし、
もう面白いように財布からお金が羽ばたいてゆく…。
あと、おそ松さんね…。
グッズの販売量がハンパでないので、
幾らつぎ込んでも満たされません。
リアルでも穀潰しな、罪深き6つ子です。
でも、こんなにアニメ作品に夢中になれたのは中学生以来です。
もう一生、面白いアニメに出会えることなく、
ガンプラを作るだけのオタ人生で終わるのかと諦めていましたが、
再び、これだけ情熱をささげられる作品に巡り合えたのです。
嬉しくてしょうがありません。

今年で、長かった大殺界も抜けます。
来年からは幸運気が巡ってくる予想です。

神様、本当に楽しい一年をありがとうございました。
来年も、こんな思い出の記事が書けるように、
精一杯の努力をしますので、
どうか見守り下さい。


関連記事


最近の記事