プレステ2

2016年12月30日 06:37



私の独身時代の廃人養成マシンだったプレステを、
今更ながら引っ張りだして遊んでいます。
俗に1000番と言われる初期型です。

ですが、遊び過ぎて、
ピックアップのスライドギアがすり減ってしまい、
全くディスクを読み込んでくれなくなりました。
長男が、本体をひっくり返せば(ギアが噛み合って?)まだ使えるという事を発見し、
しばらくは本体を引っくり返してプレイしていました。
しかし、その技でも、読み込まなくなりました…。





ピックアップギアを色々と細工したり、
ジャンク品を買ってきて部品交換をしたりと、
騙し騙し遊ぶ日々。
良い子はマネしちゃいけない遊び方ですよー (;´Д`)

もう試行錯誤するのが面倒くさくなっちゃったので…





世の中PS4の時代だというのに、
ついにPS2買ったよー!もちろん中古で!ヽ(*´∀`)ノ
我が家に眠っている初代PSのソフトも、互換で動くよー!

…と、言う出来事が、実は去年の話です。
去年から始めた、第4次スーパーロボット大戦Sが、
遊ぶ時間が無くて、と言うか、
家事もせずにこんなので遊んでいると体裁が悪くて、
1年経ってもまだクリアできません (´;ω;`)
なんとか年内にクリアしようとラストスパートをかけましたが、
クリアできませんでした。
来年こそクリアするぞー!ヽ(`Д´)ノ

1年間、このブログを読んでいただき、
どうもありがとうございました。
来年もこんな感じで続けていきたいと思っておりますので、
引き続き、生温か~くウォッチしていただければ幸いです。

では皆様、よいお年を!!ヽ(*´∀`)ノ


関連記事


最近の記事