ガンダムSEED DESTINY フォースインパルスガンダム

2018年05月24日 11:16

NHKが集計していた「全ガンダム大投票」の集計結果が発表されました。
5/5に3時間半にもおよぶ特集番組が放送されましたが、面倒くさくて観ませんでした。
だいたい結果の想像はつくしね…。

私が投票したのは、
作品部門「ガンダムUC」 →結果7位
モビルスーツ部門「ローゼンズール」 →ランク外
ガンダムソングス部門「STAND UP TO THE VICTORY」 →結果25位
キャラ部門 ガトー様→8位 ブライト艦長→19位 以下、イーノ・ヘンケン艦長・アストナ-ジ→ランク外

なぜローゼンズールに投じたかというと、悩み過ぎて全く選べず、
最近のMSで個人的に一番インパクトがあったという理由だけです。
数多のMSの中から、たったひとつだけなんて選べるかっ!ヽ(`Д´#)ノ
…本音は、ガンダムMK2とストライクです。
この2体を初めて見た時の衝撃は今でも忘れません。
ZとSEEDが、作品的にもメカデザイン的にも、
ガンダムの歴史を変えたと思います。

キャラも好きなキャラばかりで選びきれなかったので、
もう完全に私の好みだけでテキトーに…。
それにしても、オルフェンズは放送直後だし有利過ぎた感じがしますね。
オルガが3位…。



blog18138.jpg
1/144 HGCE フォースインパルスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY) バンダイ [B HGCE フォースインパルスガンダム]【返品種別B】


前振りが長くなりましたが、久々に「SEEDを作って覚えよう」シリーズです。
今回からDESTINYに突入、フォースインパルスガンダムです。
大投票の結果は、SEEDは3位、DESTINYは18位と差がつきました。
作品はひとつしか投票できなかったからしょうがないですね。
私のように、SEEDとDESTINYはセットでひとつの作品と考えてるひともいるでしょうし。




DESTINYで新たに登場した、態度のデカい主役キャラ、シン・アスカ君の愛機です。
恨みを原動力にキラを追い詰め、フリーダムを討ち取りました。
私はキラが嫌いなので、シンよくやった!と思わず喜んじゃいましたよ。

フォースインパルスも、HGとHGCEがラインナップ。
迷わずHGCEを選びましたよ。
ふむふむ、これがフォースインパルスか~。


続きは追記にて。



[ 続きを読む ]
関連記事

新しい愛車!

2018年05月18日 05:00



4月にプレオRSを譲っていただきました。
15年ほど前の車ですが、
普通のプレオよりフォグライトが大きく、
エアロバキバキwでカッコいい!
内装も綺麗なブルーで素敵!

4WDスーパーチャージャーらしいですが、
私にはそのスーパーチャージャーとやらの意味が分かりません。
なんと軽なのにハイオク仕様ですよ、ビックリ。
でも四駆なので、頑張ればこれでスキーにも行けるね。

この20年、キャラバン(と、年に1~2回ほど軽トラ)しか乗った事のない私にとって、
とても斬新な乗り心地です。
まず目線が低くて、ハンドリングも軽く、ゴーカートのようです。
体感スピードが速くて怖いです。
1ヶ月経ってもこの小さい車体に慣れず、
未だに駐車枠になかなか一発で入れられません (;´Д`)ヘタクソ~
キャラバン&軽トラというボンネットの無い車しか今まで経験がないし、
座席が低くて運転席からボンネットが見えないので、
ボンネットの存在を忘れがちで、停止線からはみ出て止まる事数知れず…。
AT車ですが、スポーツシフトとかいうモードが付いています。
ハンドルのボタンでシフトアップ&ダウンできる、
なんちゃってMTモードですが、
使い方がよく分からないので、まだ一度も使っていません。

4月に転職して、まだまだ新しい職場に慣れていませんが、
片道30分の通勤の相棒として、楽しく乗り回しています (´∀`*)
ハイオクが高価ですが、気にしない!




関連記事

スチームクリーム10周年

2018年05月17日 05:00

今から9年も前に、スチームクリームの事を書いていますが、
そのスチームクリームが去年10周年だったそうで、
幾つかのデザインが復刻していました。





可もなく不可もなくと言っときながら、だらだらと愛用し続けて10年。
今では空き缶もこんなにいっぱい。
数えたら、未開封も含めて58個もありました (;´∀`)

夫が壁にスチール板の掲示板を設置してくれたので、
缶の内側にマグネットを入れ、壁のスチールに貼り付けています。

10年前は1年に2~3個のデザインしか発売しなかったので、
全てのデザインを買っていましたが、
今じゃひと月に2~3個のペースでデザインが発表されてるから、
潔く気に入ったデザインだけ買っています。
用途は完全に、ただのハンドクリームです。

最近はデザインだけでなく、香りのバリエーションも出るようになりました。
でもそういう変わり物は、ちょっと高いのが難点。

最近のプチプラ基礎化粧品はジェルが多く、
ジェルを塗ると痒くなる体質の私は困っています。
希少となったクリームも、ミネラルオイル配合が多く、そういうのも避けています。
なので、ミネラルオイルを使用していないクリームであるスチームクリームは、
実は私にとっては貴重な存在になりつつあります。
今使っているスキンケアを使い切ったら、いよいよ顔にも使おうかと考えています。
あくまで効能は、可もなく不可もなく程度なのですがね (;^ω^)


関連記事

キャラバンのメーター交換

2018年05月16日 22:29



キャラバンのスピードメーターの挙動がおかしいと去年記事に書きました。
車検で最後の力を振り絞ったかのように力尽きてしまい、
車検後、完全にスピードメーター、オド、トリップが死んでしまいました。
放っておいたら、イグニッションONにする度に、O/Dランプが点滅するように。
点滅回数が毎回12回(だったかな?)と決まっていたので、
どうやらなにかエラーを示しているようです。
それでも無視してメーターが壊れたまま、O/D が点滅するがまま、
しばらくスマホのスピードメーターアプリで凌いで乗っていましたが、
いつまでもこの状態では整備不良です。

という事で、メーターを分解して故障個所をチェック。





長男がテスターで調べたり、接点を磨いてくれたりしましたが、
原因は分からず。
たぶん、基盤のICや電子部品の不具合のようですが、特定はできません。





覚悟を決めてディーラーに修理に出そうと思っていたら、
ちょうどオクに同型メーターが出品されたので、落札。
我が家のキャラバンより10万キロも多い30万キロを刻んだメーターでしたが、
それをセットしたら、全てのメーターやインジケーターが全く問題なく動作し、
O/Dのエラー点滅もなくなりました。
あっけなく修理完了。

スピードメーターが壊れる前から、
フュエルメーターの針がビョンビョン動く症状もありましたが、
メーター交換したら、それも解消しました。
燃料センサーの故障かと思ってましたが、あれもメーター故障だったのか (;´Д`)

ちなみに30万キロのメーターは、10万キロ巻き戻させていただきました。


関連記事


最近の記事